【最新版】twitterにサムネイルを載せる方法(card validator)

【最新版】twitterにサムネイルを載せる方法(card validator)

この記事は "Twitterにサムネイルを載せる方法"についてお話していきます。この記事は約5分ほどで読み終えることができます。URLのペーストだけでサムネイルが生成されない人のために書いておきます。

ツイートにURLを載せてもサムネイルが生成されない!!

【最新版】twitterにサムネイルを載せる方法(card validator)

最近ブログの紹介などでツイッターをようやく動かし始めました。

はてなブログだと投稿時にツイートできるので、

めんどくさがりな人でも簡単にでき、非常に便利ですよね。

また最近趣味の動画投稿を兼ねて、youtuberデビューしました!

はてなブログのノウハウや趣味のゲームアプリについてあげていこうと思います。

ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

www.youtube.com

そこでいくつかの動画をあげ、

拡散のためにtwitterの固定ツイート欄にURLを載せようとしたのですが、

全くサムネイルが生成されません。

調べてみるとどうやら、twitterの仕様で、

URLからサムネイルが生成できないサイトがいくつかあるようです。

それでもとtwitterをかっこよく見せたいので、

どうにか生成できるようにいたしました。

今回は、具体的にtwitterにサムネイルを載せる方法を動画を交えて、

説明していきたいと思います。

 

2. サムネイルを生成させる方法!

今回は動画に手順をまとめておきました。

参考にしていただければ、幸いです。

また手順をこちらにもまとめておきます。

 

まず、twitter上で生成できなかったURLをコピーしておきます。

そして以下のページにアクセスしてください。

https://cards-dev.twitter.com/validator

 

ログインができたら、

URLをペーストできる箇所があるので、

そこにサムネイルが生成できなかったURLを貼り付けてください。

【最新版】twitterにサムネイルを載せる方法(card validator)

ペーストした時点でURLを自動的に読み込み、

twitter上でサムネイルが作成された状態になります。

なので、Webページを離れても、

同じURLであればtwitter上でもサムネイル自動生成できるようになっています。

終わりに

今回は【最新版】twitterにサムネイルを載せる方法(card validator)について書かせて頂きました。

使用した感じとしては、

本当に簡単にサムネイルが生成でき便利なサイトでした。

また新しい発見や面白いネタがみつかったら書いていきますので、

はてブ、拡散宜しくお願いします。

またYoutubeのチャンネル登録していただけたら幸いです。

www.youtube.com

XboxGameBarの使い方・著作権フリー画像ウェブサイト3選についても書きました!ぜひぜひチェックしてください。

amazon-roba.hatenablog.com

amazon-roba.hatenablog.com

 

最後まで見ていただきありがとうございました。