【アドセンス初心者向け】自動広告が表示されない時の対処法【はてなブログ】

【アドセンス初心者向け】自動広告が表示されない時の対処法【はてなブログ】

この記事は "アドセンス初心者向け】自動広告が表示されない時の対処法【はてなブログ"についてお話していきます。この記事は約5分ほどで読み終えることができます。googleアドセンスの自動広告が反映されなかった場合の対処法について詳しく書いてあります。

Google adsenseに登録したが自動広告が反映されない

【アドセンス初心者向け】自動広告が表示されない時の対処法【はてなブログ】

最近ブログの紹介などをSNSで宣伝しながら、

読者の皆様とたくさんの繋がりを持つことができ、

非常に良いブログライフを送っております。

はてなブログであればはてな内の友達もでき、非常に便利ですよね。

また最近趣味の動画投稿を兼ねて、youtuberデビューしました!

はてなブログのノウハウや対処法を紹介する動画もあるので、

ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

www.youtube.com

ところで、最近アドセンスに合格しましたので、

早速広告を載せてみることにしました。

色々試してみたのですが、

1日たっても、はてなブログ内で全く反映されていませんでした。

調べてみるとどうやら、

広告用のコードをはてなブログの設定上に入れる作業が必要でした。

今回は、具体的にはてなブログアドセンスの自動広告を表示させる方法を

説明していきたいと思います。 

2. アドセンスの広告を自動で生成させる方法!

まず、私のブログ上では、

以下のようにgoogleの広告は確認できていません。

【アドセンス初心者向け】自動広告が表示されない時の対処法【はてなブログ】

まず、google adsenseの設定をしていきます。

google adsenseのページを開き、

左側のタブ内の「広告(サマリー)」をクリックしてください。

 

【アドセンス初心者向け】自動広告が表示されない時の対処法【はてなブログ】

すると登録したウェブのURLが書かれている右側に、

鉛筆?(ペン)のマークがあるので、

そこをクリックしてください。 

【アドセンス初心者向け】自動広告が表示されない時の対処法【はてなブログ】

 右側に自動広告が書かれているので、

自動広告をオンに設定し、適応ボタンを押してください。

【アドセンス初心者向け】自動広告が表示されない時の対処法【はてなブログ】

その後は、 「広告(サマリー)」のページに戻り、

そこに書かれているコードの取得をクリックし、

表示されているコードをコピーしてください。

【アドセンス初心者向け】自動広告が表示されない時の対処法【はてなブログ】

コードのコピーを終えたら、

はてなブログの設定画面を開き、

詳細設定のタブを開きます。

その中の「ヘッドに要素を追加」に先程のコードを貼り付ければ完了です。

f:id:amazon_roba:20201016015858p:plain

 

終わりに

今回は【アドセンス初心者向け】自動広告が表示されない時の対処法【はてなブログ】について書かせて頂きました。

広告表示まで大体1時間でした。

google広告が表示された後、ようやくブロガーとして歩み始めたなぁと、

しみじみ感じました。

また新しい発見や面白いネタがみつかったら書いていきますので、

はてブ、拡散宜しくお願いします。

またYoutubeのチャンネル登録していただけたら幸いです。

www.youtube.com

XboxGameBarの使い方・著作権フリー画像ウェブサイト3選についても書きました!ぜひぜひチェックしてください。

amazon-roba.hatenablog.com

amazon-roba.hatenablog.com

 

最後まで見ていただきありがとうございました。