【海外旅行】治安良いから安心!1人旅で大自然に出会える国おすすめ3選

【海外旅行】治安良いから安心!1人旅でおすすめの国3選

この記事は”【海外旅行】治安良いから安心!1人旅でおすすめの自然観光3選”について書いてあります。 この記事は約5分ほどで読み終えることができます。今回は自然に圧倒されたい人、また海外旅行初心者でも安心していける場所を知りたい人向けの記事となっております。

1. 海外で一人旅のハードル

【海外旅行】治安良いから安心!1人旅でおすすめの国3選

皆さんは海外旅行好きですか。ハワイで南国の風に揺られたり、ライン川で優雅にクルージングなど様々な目的があると思います。私も海外旅行が好きで50か国以上回ってきました。

はじめは安全面を考慮してツアーなどを利用し旅行していたのですが、今は一人旅しかしません。私自身、正直ツアーにデメリットしか感じません

まずツアーだと料金が割増しになっています。特に交通費やホテル代が本当に割に合わないです。学生だと生協のツアーを利用して旅行する方が多いと思いますが、ハワイ3泊4日と書いてありますが実際は深夜について早朝に出ていくなどなんちゃって3泊4日が大半です。またツアー自体に場所・時間拘束があるので思った旅行ができず、後になって後悔することが多いです。特に大手観光業者が提供しているツアーのほとんどがラッシュスケジュールになっております。それだったら安くてゆっくり観光できる方一人旅がいいですよね。

今回は大自然が魅力的!一人旅で安全に旅行できる国3選について書いていきます。私は旅行が好きなので何をトピックに書いてよいか迷いましたが、今回は自然をメインにした旅行先をイメージして国を選んでみました。個人的な経験に基づいて書いているので治安に良しあしはあると思いますが、ナイトライフ的なところにも行っているので治安は身をもって体感しているつもりです笑。

  • 安心な一人旅をしたい
  • 自然が満喫できる旅行先を選びたい

2. 個人的おすすめ自然大国3選

1.アイスランド

【海外旅行】治安良いから安心!1人旅でおすすめの国3選

アイスランドは北欧にある島国で、世界的に最も安全な国の一つとして知られています。一人旅向けのツアーがあることや、そもそもること一人旅で旅行すが多いので格安でレンタカーを借りれるところが多いです。首都のレイキャビクは夜独り歩きしてもあまり嫌な思いはしませんでした。むしろみんな温厚でやさしかったです。

アイスランドといえばやはり火山帯が生み出した大自然の神秘的な光景ですよね。シンクトヴェトリルが個人的には、一番おすすめしたい場所です。シンクトヴェトリルは海嶺が地上に出てきた部分なので「地球って生きてるんだな」っていう光景を見ることができます。私は夏にアイスランドへ行ったので見れませんでしたが、季節によっては流氷が見れるらしいです。もちろん、オーロラも見逃せないですよね。

2.カナダ

【海外旅行】治安良いから安心!1人旅でおすすめの国3選

 やはり治安の面でいえばカナダは外せないです。治安がいいというよりは人に遭わないから治安も関係ないって感じでした。バンクーバーはアジア人が多く北米に来た感じはしませんでしたが、ほかの州(ケベック)では歴史的な街並みが広がっていてよかったです。しかもケベック州ケベックではお城を改装したホテルに泊まれますので是非訪れてみてください(高いので予算には気を付けてください)。シャトー・フロンテナックというホテルです(5つ星ですよ)。

イエローナイフなどの自然あふれる観光地が多いのですが、交通の便が本当に悪いです。私がケベックにいたとき、ホテルからの最寄りのバス停が30分とか普通でした(笑)。

3.ニュージーランド

【海外旅行】治安良いから安心!1人旅でおすすめの国3選

ニュージーランドはオーストラリアの東に位置する島です。皆さんはマオリのダンス(ラグビーの試合でニュージーランド代表が踊るやつ)で知っている方も多いかもしれませんが、超文化的な都市です。特にインフラが整備されているので一人旅をするのには本当に便利です。予定とか立てなくても行きたいとこ聞けばすぐたどり着けます。なので海外旅行初心者が始めて一人旅するのであればニュージーランドを強くおすすめします。

小さい島の割には大自然が広がっているのでそんなに移動しなくても「むっちゃ旅した」っていう感情が芽生えてくるそんな国です。個人的にはアオラキマウントクック国立公園がおすすめです。インフラが整っているニュージーランドの中ではちょっと交通の便は悪かったのですが氷河とニュ―ジーランド最高峰の山々織りなす姿は圧巻でした。

終わりに

今回は【海外旅行】治安良いから安心!1人旅で大自然に出会える国おすすめ3選について書かせていただきました。今回は自然がメインの旅行先について書いていきましたが、今後はおすすめの歴史旅についてやナイトライフについて書いていければなぁと考えております。

他にもgoogleマップをブログに埋め込む方法・著作権フリー画像ウェブサイト3選についても書きました!ぜひぜひチェックしてください。

amazon-roba.hatenablog.com

amazon-roba.hatenablog.com

 

最後まで見ていただきありがとうございました。